患者さん生涯通い続けたくなる歯科医院づくりに必要なこととは?



患者さんが生涯通い続けたくなる歯科医院になるためには、歯科医院に通って健康な口腔内を維持することの“価値”を理解してもらうことが重要です。

これまで患者さんにとって、限られた時間のなかで自分が本当に気になっていることを質問したり、医療者の提案をすべて理解するのはなかなか難しいことでした。
患者さんが、歯科医院からの情報を自分事として受け入れ、健康のために歯科医院に通いたいと実感してもうらうためには“患者さんを教育すること”がポイントになります。

つまり、患者さんの頭の中に歯科医師や歯科衛生士と同じ情報をインストールして医療者側と同じだけの予防(口腔内の健康)の価値を感じてもらうのです。 「Rapport Builder」は新しい関係を築くために必要な4つのステップを強化します。 Rapport Builder 4つのステップ